  
   
  
あっというま
  
母の四十九日のため
仕事が終わってから最終の九州へ行き
年越しは関西で・・・ってことで戻ってきました。

年末は忙しいです。
   
  
重要度
  
髪を30cm近く切ってもあまり気づかれないのに
前髪が眉上になったらわりとみんな気づいてくれます。
これがよく政治のニュースで耳にする一㌢の格差というやつだったんですね。

というわけで、後ろ髪をチマチマ切っていても仕方が無い!と決断し
前髪を眉上までばっさりやってもらいました。


今は非常に後悔している。





水原希子ちゃんをはじめ、ワンレンボブがとても流行りました。

kiko.jpg




その流れかどうかわからないけど、みんな前髪がなくなり、ワンレンになりました。
根本を立ち上げるのが良いらしいです。

wanren.jpg





そしてオンザ眉毛な前髪はいわゆる青文字系女子的な位置です。
30代にはわりと難易度が高いです。

rina.jpg



私は今までずっと横に流す前髪だったので
いつものばすか切るかで非常に悩んでいて
美容師さんに相談すると
「どっちでもいいけど、耳にちゃんとかけれるまでのばすのって、2年はかかるよ」
といわれで、勢いできってしまい、今にいたります。


個人的なイメージはこうでした。↓

maegami.jpg


しかし現実は・・・

かさ付きどんぐり?というか
もちろんパッツンにはしていないのに
あーやっちゃったねー感がすごい出てる。



前にマネキンがかっこよくパンツはいてるのに
実際はくとジャージになったのと同じで
輪郭が美しく目鼻立ちがくっきりしたモデルさんを見て
わたしも!!!!!(鼻息)みたいな考えは
起こしてはいけないんだね。今まで何回も痛い目みてるけど:_;



もとの長さにもどるまで4ヶ月くらいでしょうか。(4cm)
寒空を駆け抜ける冷たい風が短い前髪を揺らし
オデコを撫でてゆく、なんとも悲しいじゃないですか。







そういえば、最近こんなものを手に入れました。



supa.jpg


アリミノのセラムスパオイル。
今まで髪が長かったので、流さないタイプのオイルはいろんな種類を使ってきたけれど
これも正直ちがいがわかりません^^^
ただ、髪だけじゃなく、頭皮も顔も体にも使えるというもので
ちょっと顔に使ってそのまま頭皮をマッサージしていたら
「スキンヘッドの人ってどこまで洗顔ラインなんだろうね」
という話を昔友達とした事を思い出してしまって。
なんかよくわからないけど、それを書いておきたかったです。


明日は術後2年目にあたるので、クビから下の癌検査です。
   
  
コロコロ…Ver2
  
コロコロする部分が冷たくて辛い。もういや、使わなくなりそうです。

先週末実家に帰ったとき、もっとしっかりしたテスターで測ると
太陽の下ではと2.2V、7μA
部屋の中(LEDライト)の下では1.7V、5μAくらいでした。

   


プロフィール

atiko

Author:atiko
鼻ブタ子♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Link
